海外FXは本当に詐欺業者か?【お役立ちコラム】 

海外FXというとなんだか怪しいイメージを持っていらっしゃる方が多いようですが、本当にそうでしょうか?

詐欺業者かどうかは海外だろうが国内だろうが関係ないと思います。

国内だって結構怪しいところはいっぱいあります。

しかしながら実は海外のFX業者は日本の金融庁には無許可で営業を行っています。

http://www.fsa.go.jp/ordinary/chuui/mutouroku/03.pdf

なので基本的には法令違反となってしまうのですが、

その業者はその本拠地である国においては許可を得て営業されているはずです。
(そもそもそれさえしていない業者は全くの問題外ですが。。。)

なので、その業者で取引することは全く問題ないと言えます。

実際、海外FXで取引して捕まったという人は今現在一人もいません。

もし、その海外業者が日本で許可を得てしまえば、

日本の規制がかかるので、ハイレバレッジでの取引をすることができません。

日本での取引と同じ25倍までとなります。

だから、日本の業者はこぞってスプレッドの狭さを強調して顧客を取ろうとしています。
(スプレッドが狭ければいいってもんではありません。)

海外のFXの魅力は何と言ってもハイレバレッジにあると思います。

これがあるからあなたも海外FXに興味を持ったんですよね?

よく詐欺業者かどうかを疑われる理由として、

その口座を有効化するのに手間がかかるということです。

口座を有効化するには自分の身分を証明する必要があるのですが、

これがなかなか手間がかかります。
(外国FXお役立ガイドでは口座開設のサポートをしております。)

なぜ手間かというと、言語の違いによるところが大きいです。

身分証明書をアップロードすることで書類を提出するのですが、

中には日本語ではNGという業者があるので、

日本語で書かれた身分証明書を公式に翻訳されたものを用意する必要があります。

なので、いろんな意味で手間がかかりますが、

ちゃんとした手続きさえ踏むことができれば、晴れて口座が有効化されるということになります。

有効化されなければ出金することもできないので、やっぱり詐欺だった!なんてことになってしまうのです。

もう一つ詐欺ではないかと疑われる理由として、

入金ができても出金の際にトラブルが起きるということです。

特にクレジットカードで入金された場合はいろいろと厄介です。

いろいろと複雑なのでここでは割愛しますが、

そういった複雑な事情があるので出金できない!とかやっぱり詐欺だった!

なんてゆうトラブルが生まれるのです。

なので、私はクレジットカードでの入金はお勧めしません。

一番お勧めする方法はネッテラーを使った入金方法です。

ネッテラーに関してはこちら

以上の2つの理由から海外業者は詐欺と疑われてしまうことが多いのですが、

やはりスムーズに取引をしてもらいたいと願っておりますので、

外国FXお役立ガイドでは口座開設のサポートをしております。

また、開設後も生涯サポートをモットーにしておりますので、

まずはお気軽にお声掛けください。

サポート希望の方は以下のフォームよりお問い合わせください

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

ログイン

Ninja Tools

外国為替のリスクについて
外国為替証拠金取引は、外国為替(外貨)など、値動きのある商品に投資します。投資中の外貨あるいは通貨ペアが価格変動した結果、お客様の投資元本に損失を与える場合がございます。 特に為替の場合、平日24時間、常時取引が行われているため、常時価格変動している可能性があります。 また、株式等と異なり、値幅制限が制度上存在しないため、短時間で価格が大きく変動する可能性があります。当サイトは、日本在住の方に向けた勧誘を意図したサイトではありません。海外在住の日本人の方を対象にしています。