~IFCMarkets デモ口座で取引しました~【FX&バイナリーオプション実践ブログ日記】

どうも、こんにちは! ヤママヤです。

今回は、『IFCMarkets』のデモ口座を使って取引をしてみましたので、その様子をお伝えしたいと思います。

 

 

まずは、ダウンロードした「MetaTrader 4 Client Terminal」を立ち上げます。

 

※今回使用する「FxPro – MetaTrader 4」も、以前ご紹介した「XM MT4」・「youtradeFX MT4」・「FXDD Malta – MetaTrader 4」及び「FxPro – MetaTrader 4」と同様の操作になります。

 

 

それでは、このデモ口座で取引をしてみましょう。

fx_131029_001

メニューバーの下にある「新規注文」をクリックして、あとは各項目を選択します。

 

fx_131029_002

今回は「GBPUSD」を「成行買い」、「EURGBP」を「成行売り」してみました。

 

 

少し時間を置いて覗いてみると、両方共に大きなマイナスとなっています。

 

fx_131029_003

プラスになるまで待ちたいところですが、今回はお試しということで、ここで諦めて決済をすることにしました。

 

 

画面下部にある、取引したい注文番号をクリックし、「注文の発注」ウィンドウを開きます。

 

そして「成行決済」をクリックし、決済。

 

 

結局、今回は合わせて、232.62の損失になってしまいました。

 

とは言っても、これはデモ口座ですので、実際にお金が増えるわけではないのですが、たとえ失敗してもお金を支払うということはないのでご安心ください。

 

なので、デモ口座をどんどん活用して、実際の取引に備えて練習しましょう。

 

リアルマネー口座を開設する際はこちらの日本語サポートサイトより
お申込みすると便利ですよ。
IFCMarkets 口座開設

ログイン

Ninja Tools

外国為替のリスクについて
外国為替証拠金取引は、外国為替(外貨)など、値動きのある商品に投資します。投資中の外貨あるいは通貨ペアが価格変動した結果、お客様の投資元本に損失を与える場合がございます。 特に為替の場合、平日24時間、常時取引が行われているため、常時価格変動している可能性があります。 また、株式等と異なり、値幅制限が制度上存在しないため、短時間で価格が大きく変動する可能性があります。当サイトは、日本在住の方に向けた勧誘を意図したサイトではありません。海外在住の日本人の方を対象にしています。