~XEMarkets 低めに設定されているスプレッド~【FX&バイナリーオプション実践ブログ日記】
どうも、こんにちは! ヤママヤです。
今回も『XEMarkets』で取引をしてみましたので、その様子をお伝えしたいと思います。
『XEMarkets』は、低スプレッドになっており、取引がしやすい海外FX会社と言えるでしょう。
ちなみに、スプレッドとは、「売値」と「買値」のレートに開いている差のことをさします。
この画像の場合だと、「売値」が1.61017、「買値」が1.61034となり、そのスプレッドは0.00017となります。
スプレッドはFX会社の利益となり、投資家の立場から考えれば、スプレッドは低い方が有利と言えるので、低スプレッドで取引ができる『XEMarkets』はオススメできるFX会社の1つでしょう。
それでは、取引の様子をお伝えしたいと思います。
「GBPUSD」の動きを見てみると、急降下しています。
そのあと、動きが横ばいになっているので持ち直すと思い、逆張りしてみました。
ということで、今回は「GBPUSD」の「成行買い」で取引をしました。
しばらくは下降を維持して、損益はマイナスになってしまいます。
ですが、徐々にトレンドは上昇気味に動いています。
この時点ではプラスになっているのですが、グイッと上昇してきたので、もっと大きな利益を得ようと欲張って、ここではの決済しませんでした。
ですが、このあと再び下降していき、プラスとマイナスの境目を行き来するほどまでになってしまいます。
すぐに決済しておけばよかったでしょうか。
とは思いつつも、もう一度盛り返すと信じ、もう少し様子を見ることにしました。
嬉しいことに、先程より大きく上昇したので、変動が止まった一瞬を狙って、すぐさま決済。
今回は75のプラスを出すことができました。