~XEMarkets MT4での取引~【FX&バイナリーオプション実践ブログ日記】

どうも、こんにちは! ヤママヤです。

今回は、『XEMarkets』のデモ口座を使って取引をしてみましたので、その様子をお伝えしたいと思います。

 

 

XEMarkets』では、「MT4」というプラットフォームを利用して取引をします。

 

オリジナルチャートの作成が可能であったり、自動売買(システムトレード)ができるなど、「MT4」は日本だけではなく、世界のFXトレーダーから高い支持を受けているプラットフォームです。

fx_131126_001

 

「MT4」は『XEMarkets』のサイトからダウンロードできるので、取引を始める前にインストールしておきましょう。

 

 

 

それでは、取引の様子をお伝えしたいと思います。

 

 

いくつかの通貨ペアの動きを見てみると、全体を通して小刻みに上下しています。

 

その中でも、「EURUSD」が上昇トレンドになってきているので、これに乗じて順張りしてみました。

 

ということで、今回は「EURUSD」の「成行買い」で取引をしました。

 

 

取引は-97からのスタートです。

fx_131126_002

 

ですが、ゆっくりと上昇の兆しを見せています。

 

 

しばらくおいてみると、損益がプラスになるくらい、レートが上昇していました。

 

あとは取引のタイミングですが、上昇を続けているので、なかなか難しいです。

 

ですが、欲張ってしまうと、急に下落した時が痛いので、一瞬のスキも見せられません。

 

 

損益がプラス200前後で安定してきたので、この辺りで決済します。

fx_131126_003

 

 

今回は209のプラスを出すことができました。

ログイン

Ninja Tools

外国為替のリスクについて
外国為替証拠金取引は、外国為替(外貨)など、値動きのある商品に投資します。投資中の外貨あるいは通貨ペアが価格変動した結果、お客様の投資元本に損失を与える場合がございます。 特に為替の場合、平日24時間、常時取引が行われているため、常時価格変動している可能性があります。 また、株式等と異なり、値幅制限が制度上存在しないため、短時間で価格が大きく変動する可能性があります。当サイトは、日本在住の方に向けた勧誘を意図したサイトではありません。海外在住の日本人の方を対象にしています。