~XEMarkets 2chの自動まとめpart11を覗いてみました~【FX&バイナリーオプション実践ブログ日記】

どうも、こんにちは! ヤママヤです。

今回は、以前にご紹介した『XEMarkets』のデモ口座を使って取引をしてみましたので、その様子をお伝えしたいと思います。

 

 

XEMarkets』は、日本最大の電子掲示板サイトである「2ちゃんねる(通称:2ch)」でも、日々書き込みが更新されているほど、何かと話題の海外FX会社です。

 

どのような書き込みがされているのか、「XEMarkets part11 | 2ch自動まとめ」というまとめページをちょっと覗いてみました。

 

その中では、「キャンペーンの情報」や、「FXによって得られた収益に対する税金について」、「初心者の方に向けてのアドバイス」など、役に立つ情報が交換されています。

 

 

現在もタイムリーで情報が更新されていますので、取引の際には、目を通しておくと良いでしょう。

 

 

 

それでは、取引の様子をお伝えしたいと思います。

 

「EURUSD」の動きを見てみると、1分足・5分足のチャートでは下降していますが、長い時間で見ると上昇トレンドになっています。

 

ゆるやかに上昇をしているので、この先もその傾向が続くと判断し、ここは順張りの「成行売り」で取引をしました。

 

fx_131209_001

 

 

直近では下落傾向にあるということもあり、取引を開始してからしばらくは下火が続き、損益はマイナスになってしまいます。

 

fx_131209_002

 

一時はマイナスが500に迫る場面もあり、今回はあきらめて損切りをしたほうが良いとも思いましたが、もう少しだけ様子を見ることにしました。

 

 

 

さらに時間をおいてチャートを確認します。

 

なんと大幅に上昇していて、プラスも300を超えていました。

 

 

それでも、まだ決済せずに上昇を期待します。

 

 

アップダウンを繰り返しているものの上昇しているので、このまま上がり続けてほしいところでしたが、プラスが500に達そうというところで、急降下。

 

fx_131209_003

歯止めが効かなくなる前に、ここで決済をしました。

 

 

今回は448のプラスという結果でした。

 

 

決済後も、どんどん下落が続いていたようなので、決済のタイミングは間違っていなかったのではないでしょうか。

 

 

とは言っても、これはデモ口座ですので、たとえ失敗してもお金を支払うということはないのでご安心ください。

 

なので、デモ口座をどんどん活用して、実際の取引に備えて練習しましょう。

 

リアルマネー口座を開設する際はこちらの日本語サポートサイトより
お申込みすると便利ですよ。
XEMarkets 口座開設

ログイン

Ninja Tools

外国為替のリスクについて
外国為替証拠金取引は、外国為替(外貨)など、値動きのある商品に投資します。投資中の外貨あるいは通貨ペアが価格変動した結果、お客様の投資元本に損失を与える場合がございます。 特に為替の場合、平日24時間、常時取引が行われているため、常時価格変動している可能性があります。 また、株式等と異なり、値幅制限が制度上存在しないため、短時間で価格が大きく変動する可能性があります。当サイトは、日本在住の方に向けた勧誘を意図したサイトではありません。海外在住の日本人の方を対象にしています。