~XEMarkets 2chの自動まとめpart10を覗いてみました~【FX&バイナリーオプション実践ブログ日記】

どうも、こんにちは! ヤママヤです。

今回は、以前にご紹介した『XEMarkets』のデモ口座を使って取引をしてみましたので、その様子をお伝えしたいと思います。

 

 

XEMarkets』は、日本最大の電子掲示板サイトである「2ちゃんねる(通称:2ch)」でも、日々書き込みが更新されているほど、何かと話題の海外FX会社です。

 

どのような書き込みがされているのか、「XEMarkets part10 | 2ch自動まとめ」というまとめページをちょっと覗いてみました。

 

その中では、主に「入出金」についての情報がやりとりされておりました。

 

 

現在もタイムリーで情報が更新されていますので、取引の際には、目を通しておくと良いでしょう。

 

 

 

それでは、取引の様子をお伝えしたいと思います。

 

 

「GBPUSD」の動きを見てみると、全体的に下降気味なっています。

 

直近では急上昇してはいるものの、このまま下落していくと判断し、ここは順張りの「成行売り」で取引をしました。

 

fx_131210_001

 

 

取引を開始して数分、トレンドはどんどん上昇してしまいます。

 

fx_131210_002

 

ここで止まってくれればいいのですが、さらに上昇を続けていきます。

 

 

マイナスも大きくなってきたので、損切りを考慮しますが、ここでしばらく時間をおくことにしました。

 

 

しかし、それが間違いという結果になってしまいます。

 

なんとマイナスが1000にも膨らんでしまいました。

 

少しでもマイナスを減らしたいところですが、このまま損失が増してしまうことを恐れ、ここで損切りします。

 

fx_131210_003

 

結局は952という大きなマイナスとなりました。

 

 

とは言っても、これはデモ口座ですので、たとえ失敗してもお金を支払うということはないのでご安心ください。

 

なので、デモ口座をどんどん活用して、実際の取引に備えて練習しましょう。

 

リアルマネー口座を開設する際はこちらの日本語サポートサイトより
お申込みすると便利ですよ。
XEMarkets 口座開設

ログイン

Ninja Tools

外国為替のリスクについて
外国為替証拠金取引は、外国為替(外貨)など、値動きのある商品に投資します。投資中の外貨あるいは通貨ペアが価格変動した結果、お客様の投資元本に損失を与える場合がございます。 特に為替の場合、平日24時間、常時取引が行われているため、常時価格変動している可能性があります。 また、株式等と異なり、値幅制限が制度上存在しないため、短時間で価格が大きく変動する可能性があります。当サイトは、日本在住の方に向けた勧誘を意図したサイトではありません。海外在住の日本人の方を対象にしています。